MAGNET

幸せを引き寄せる自己肯定感のつくり方

28万人にひとりの自分の魅力を知る「ストレングスファインダー」のすすめ

f:id:yurikams:20181012010926j:plain

 ストレングスファインダーってご存知ですか?

無料メール講座でもオススメしているんですが、本当みんな受けたらいいのに!って思うので、あらためて紹介します。

 

これは人間の資質を34の種類に分類し、自分がどの資質を持っているかを知り、活かそうという考え方で、その特徴を解説した本がでています。

これね、本当にすごいんですよ~!

 

テストを受けると、自分の資質の上位5つがわかるようになっているのですが、その資質判断が恐ろしく当たる!と一時期話題になりました。いや、まじで当たります。

 

資質たった34種類なんですが、その資質の上位1位2位が同じ人って、実は1000人に一人もいないんです。

それだけ、人ってオリジナルな生き物なんですねぇ。

そんなオリジナルの自分の魅力をこんなに簡単に知れるというのがすごい。

 

ちなみに、5位まで全て同じ人は28万人に1人という割合。

同じ生活圏で絶対にかぶりませんよね。

34位まで全て調べることもできるのですが、全部同じ人なんてきっと巡り合うことすら不可能だと思います。

 

資質ってすなわち、その人の魅力です。

他の人と全くかぶらない、自分の魅力知っとくのって価値ありますよ。

 

だいたい、他人から見て自分のすごい所って、自分にすれば当たり前のところ過ぎて気づかなかったりするんです。

 

それぞれみんな違うんだなぁって、腹落ちすると、他人に優しくもなれますしね。

 

自分の魅力に興味のある方はぜひ受けてみてくださいね。

書籍は2017年に新版が出ているので、今買うならそちらがおすすめです。


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」

 

ストレングスファインダーとは…
米国ギャラップ社の開発した「才能診断」ツールです。Webサイト上で177個の質問に答えることで、全部で34ある資質の中から最も特徴的な5つの資質、つまり自分の才能(=強みの元)がわかります。


診断を受けるには…
書籍を購入して、ギャラップ社のサイトで診断テストを受けます。
診断にはコードが必要ですが、書籍に付属しています。
コードの使用は1度きりなので中古ではなく新品を買ってくださいね。
(コードのみサイトから購入することもできますが、書籍と金額は変わりません。書籍なら全資質の説明を読むことができるので書籍の購入がオススメです。)